ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

長野旅行3

2005年09月20日 | ブログ
美ヶ原から降りてきて今度はお昼ご飯を食べに蓼科高原へ。
赤煉瓦さんでおしえていただいた、「いけの」さんでお昼。
101_PANA-P1010319_P10103191
101_PANA-P1010320_P10103201

写真を撮るのを忘れ、食べかけの物で失礼します~(^-^;

その後ビーム&メグちゃんが来られるので一緒に車山へ登ろうと言うことになっていたので赤煉瓦さんへ戻る。
ゴンちゃん家も到着されて、さあ出発。
101_PANA-P1010325_P10103251

と思ったら、モモさんが踏ん張って歩きません。抱いて少し歩き降ろすとまた帰ろうとするし、促しても全く歩こうとしないので私とモモだけ車山行きは断念しました。
全く我儘な奴です。
皆さんが出発して私はモモを連れて部屋に戻りましたが、ここでもまた大暴走。(^-^;
バリケンに入れましたが、全くダメ。
仕方なく外に連れ出しましたが、ペンションに戻ろうとします。
モモのお目当てはレストランなのです。ここに行けば美味しい物があると思っているので部屋に戻ってもダメなのです。
昨年もそうでしたが、レストランに行きたくて大暴れします。
外で座って日向ぼっこをしようと思っても大騒動。
みかねたオーナーさんがレストランに入れてくれました。毎度お騒がせしてすみません(T_T)
ここでおやつを少し食べさせやっと納得したようで、少し大人しくなり皆さんが戻ってこられるのを待っていました。
それにしても、食べ物が欲しくてペンションから離れないモモって・・・・・・・情けないですよ~。

今回初めてご一緒のミントさん家も到着され夕食
今日は「わさびステーキ」です。
101_PANA-P1010326_P10103261

101_PANA-P1010333_P10103331

長野旅行2

2005年09月20日 | ペット
二匹は朝4時半ごろから起き出し、そわそわ。
モモパパは5時ごろからビートを連れて車山に登り途中のハイキングコースを1時間ほど散歩してきたようです。
100-0014_IMG1

モモは私が連れて出ましたが、全く歩かず(^-^;
部屋に入ったり外に出たりの繰り返しでビートが帰ってくるのを待ちました。

朝食の後皆さんで集合写真。
101_PANA-P1010289_P10102891

ここでクキカラさん、gonta-nanaさんとはお別れです。
他の方々は皆さんそれぞれの場所へと観光です。
家は霧が峰~美ヶ原美術館へドライブ。いいお天気なのでとっても気持ちよかったですよ~。
途中の展望台では富士山が見え感動。
写真には写らなくて残念だったけどね~。
101_PANA-P1010308_P10103081

美しが丘美術館は山の傾斜に色々なオブジェが展示してあります。
101_PANA-P1010311_P10103111

最初は入ろうかと思いましたが、山の斜面が結構急でかなりの距離があるため、モモの足の為に断念。
外から見てお土産を買ったり、牛乳を飲んだりして過ごしてきました。
二匹は観光客の皆さんに撫でてもらったりしてご満悦でしたよ(* ̄m ̄) ププッ
101_PANA-P1010317_P10103171

長野旅行1

2005年09月20日 | ペット
17日の夜中2時に家を出て長野へ旅行に行ってきました。
SAが大好きな私、行きは5度も休憩してしまい、泊まる度に何か食べ物を求めて売店へ行き殆ど食べながら行った感じです。飼い主もビーグル並の食欲ですね~(* ̄m ̄) ププッ
今回も夜中のSAはワンコで一杯。ワンコを連れての旅行もかなり増えて来ましたね。
休憩が多いので朝8時ごろに諏訪湖に到着。
ICを降りて待ち合わせをしている白樺湖に向かって行き、途中でお散歩。
101_PANA-P1010214_P10102141

途中偶然にもゆず姉さんと遭遇。こんな所で偶然に会うなんて凄いですね~。
今日のお昼は、じゅんさん家、メルちゃん家、ゆずちゃん家と白樺湖畔の「モンテローザ」。
101_PANA-P1010226_P10102261

この辺では写真を撮るのをすっかり忘れていました~(^-^;

ランチを済ませお泊りする「赤煉瓦」さんへGO。
その後、皆さんはそれぞれの場所にお出掛けになりましたが我が家はでノンビリしようと思って残りました。
がしか~し我が家の二匹はそんなに甘くはありませんでした。
二匹で興奮して部屋を大暴走。(^-^;
仕方なく外に出てペンションの辺りをウロウロしているとジャズちゃん到着。
ジャズちゃんはビートの同胎の兄弟です。5月に会って4ヶ月振りの対面。
やはりあった瞬間に抱き合ってました。やはり分かるのかな~?
zyazutyann

そうこうしている内に本日お泊りの皆さんが到着されました。
クキカラさん家のクッキーちゃん、カーラちゃん、gonta-nana家のゴン太君、ナナちゃん、やよぶー家ベルちゃん
この日は親戚さんお泊りオフです。集まってくれた11ビーグルは家にとって全て親戚さんでもう大感激です。
ゴン太君はモモの腹違いの兄弟になるんですよ~。
はやり体型やチョッとした仕草が似てました。
momogontyann
右がゴンちゃんです。

そして美味しい夕食。この日はしゃぶしゃぶです~。
101_PANA-P1010241_P10102411

ビートさんはうるさいのでサークルを持って行き、この中に入っていただいたお陰で割りと静かでした。
101_PANA-P1010248_P10102481
モモもあままあ静かでホッとしました。
食事の後皆さんとビーグル談義で楽しい時間を過ごして一日目が終わりです。