中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中3】展開と因数分解19_式の計算の利用1

2020-05-10 12:48:47 | 問題【中3】
寝不足の中ですがプリントを作りました。

3年生「展開と因数分解」の「式の計算の利用(1)」です。


PDF版はこちらから





問題
練習

見える人には簡単ですが、見えない人は苦労する範囲だと思います。

問題の数字に近い、簡単な数字(100など)を、まずは見つけましょう。

公式をしっかり覚えていることも、もちろん大切です。

テストなどのときには、紙のすみのほうに公式をメモしておくのも1つの方法ですよ。

答え

このプリントの動画解説の予定は、今のところありませんが、改めて必要だと感じたらこちらリンクを貼ります。

<余談>
お猫様といっしょに暮らしています。
お猫様は夜行性なので、ときどき夜中に暴れます。

昨晩はご機嫌がよろしすぎたのか、2時ごろと4時ごろの2回、壁をかく音で起こされました。

眠たいです。



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿