中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】式の計算8_単項式の乗法_予習

2020-04-29 12:14:26 | 問題【中2】
今回は2年生「式の計算」から
「単項式の乗法」のプリントです。

2年生の内容は。パートナーのますまちおさんが作ってくれています。

PDF版はこちらから




問題


数字は数字どうし、文字は文字どうし計算(かけ算)します

文字の計算は、文字の種類と個数を整理しながら行うことが大切です


答え





<余談>
最近、ブログの最後のボタンを押してくださる人が増えてきました。
まちおと2人、毎日「ありがたいね」と言い合っています。

気持ちを形にしてくださる、それがすごく励みになっています。

いつも、ありがとうございます。



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿