中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2自習】連立方程式_特別版(6)

2020-05-31 12:54:34 | 自習【中2】
2年生のプリントです。


前回に引き続き、

「何倍かしてからたす」
もしくは
「何倍かしてからひく」
のが必要な連立方程式の問題です。


今回は“両方の式を何倍かする”がポイントです!


「たすとき」「ひくとき」の違いについても、
その違いを感じてとってもらえる“しかけ”をしています。



2年_02_連立方程式の解き方(5)_自習


2年_02_連立方程式の解き方(5)_自習_解答

同じ範囲の問題プリントをアップしました。


<<補足>>
先日から、アップしたPDFファイルを開くとエラーメッセージが出るようになりました。
原因もわからず、何がエラーなのかもわからず。。。

ダウンロードと印刷は、おそらく問題なくできると思うのですが、もし何か不具合があって困るという人がいらっしゃれば、遠慮なく申し出てください。

連絡方法はコメントでも、ツイッターやインスタグラムでのDMでも大丈夫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿