中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

こころがけ

2020-05-24 12:09:33 | 記事
わたしが就職するときに、尊敬する先輩から本を1冊もらいました。

以下わたしなりの解釈ですが、

「プラスの行いやプラスの言葉を心がけると、
 あなたの周りにはプラスが集まってくるようになります。

 逆にマイナスの行いやマイナスの言葉を使っていると、
 あなたの周りにはマイナスが集まってしまいます。

 これからプラスを心がけるだけで、
 自然とあなたの周りにプラスの空気を流すことができます。」

といったことが書いてある本でした。


自分がなりたいのは、
どんな行動をして、
どんな言葉を使う人間なのだろうか、、、

そんなことを考えるようになり、わたしは言葉遣いを見直しました。


「嫌い」「ダルい」「しんどい」「意味がない」
などの言葉を減らすこと

「好き」「楽しい」「面白い」「嬉しい」「意味はある」
などの言葉を増やすこと。


もちろん、愚痴や暗い気持ちを吐き出すこともあります。
でも、言った後はなるべくプラスの話もするようにします。



そんな風に意識して過ごすようになってしばらく経ったころ、

家族からは
「穏やかになったね」「優しくなったね」
と言ってもらえるようになり


友達からも
「一緒にいて居心地がいい」「話してて楽しい」
って言われることが増えました。




『あなたは絶対!運がいい』著:浅見帆帆子さん



機会があれば手にとってみてください。

みなさんの周りにも、プラスの空気が流れますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿