中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】連立方程式2_解き方1

2020-05-21 11:58:43 | 問題【中2】
今日もプリントをアップします。

昨日の自習プリントの続きになります。


自習プリントを確認したい人はこちら


今回のプリントのPDF版はこちら





問題


いよいよ連立方程式を解く作業に入っていきます。
どのような考え方をすると方程式が解けるのかを考えていきます。


答え

<余談>
昨日、なぜかgooブログのアピールチャンスが3回きました。

先週は全くこなかったので驚きです。

しかもたまたま全部気付けて、全部アピールできたんです!

ちょっとした喜びを得られました!



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・

<<補足>>
先日から、アップしたPDFファイルを開くとエラーメッセージが出るようになりました。
原因もわからず、何がエラーなのかもわからず。。。


ダウンロードと印刷は、おそらく問題なくできると思うのですが、もし何か不具合があって困るという人がいらっしゃれば、遠慮なく申し出てください。


連絡方法はコメントでも、ツイッターやインスタグラムでのDMでも大丈夫です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿