素(す)ブログ

本能のままメールをよこす同年代

昨日からイライラしている。

自分の必要な情報だけ聞き出したい、メール相手の気持ちは考えない、結果、自分の思い違いで、はい終わり。
私にストレスがたまるメールをよこした同年代。


そのメールというのは

私が30年以上も前に働いていた職場の同僚の女性の名前はなんだった?
というもの。

その同僚とはまだ細々ではあるが付き合いがるので、
どうして?と聞くと、
理由は名前を聞いてから話します、と返事が来た。

名前を聞いてから話すとは、いったい何事ですか?と思って、

その女性の名前を言うと、

あら○○と言ってたから・・・違う人みたい・・・

という内容の返事。

いったい誰が言ってたんだ?どうなってるんだ?

なので、

誰が?

と返信すると、

メール本人の夫らしい。

しかも

誰が?○○(自分の夫の名前)です。

と返信が来た。

知らないし!アンタの脳内で考えていることがそのままメールに出ると思ってるの?
まぁそうなったら便利だけどな。(違うか、困るか。)

意味が良く分からないけど?

とやんわり怒りの返信をすると、

ほんと意味不明でごめんごめん。

と返事が来てそれっきり。


じつは、ここだけの話ですが、
この30年前の同僚と、このメールの女性の夫は結婚前にしばらく付き合いがあった関係です。
何がどうなったかわからないけど、結婚したのは今の妻でメールの本人です。
早い話が選んだのは今の妻。
性格は悪いけど美貌がある。
片や、性格はほんとに良いけど見た目はちょっと残念さん。
そして、この元同僚は今は独身になっています。

だから、こんな意味深なメールをもらったら、勘ぐりませんか?

このやり取りは一日がかりです。
とっとと返信してー

あなたの脳内で勘ぐっていたことを私に教えて~~~


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事