素(す)ブログ

タンス類に突っ張りで地震対策

うちの地震対策です

大ごとなことはしていませんが

地震対策はタンスの上に突っ張り棒みたいなのをガッチリと設置していました

タンスの足元には何だったか? 支える物を敷いています

食器棚の上も突っ張り棒

見栄え悪いけど

 

洗面台、恥ずかしいけど見せます

今回の地震で棚の扉が開いたので間に合わせに

養生テープ(ピンク色)を貼りつけました

ガラス類はこの上には置いていません

テレビなどは百円ショップの粘着シートを多用

もう一台のテレビは台に縛り付けています

とにかく動かないように落ちないようにです

 

 

 

元気に自分の家に戻って行きました



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事