素(す)ブログ

お芋をもらった紅はるか

夕方5時ごろ玄関の鍵の音がして息子がやってきた

てっきり夫が帰ってきたかと思って油断していてホットカーペットの上で寝転んでいました

ぬくぬく、あったか〜い

スーパーの袋に新聞紙で一個ずつ包んだ紅あずまのお芋を持っている


「あぁどうもありがと」


おもむろに冷蔵庫から牛乳を取り出して、ガーーーとラッパのみで空にして流しに置いた

目線がお昼に食べたホットモットのお弁当のから容器に向いている


「あ、それお弁当買ってきたの」(お父さんが自転車で)


ちょっと言い訳がましく言うおかん(唐揚げうまいで)

ふうん、と興味なさそうに言ってそそくさと家に帰っていきました


今日の夕食はこの紅はるかと、お昼のお味噌汁の残りです


上の方にある蟹の足の先っぽは、鍋の残りで、出汁になるだろうと入れていました
鍋が終わって捨てようとしたが
「ぼく食べるから」夫
どうせ食べないくせにと思いながら冷蔵庫に保管しました
レンジでちょっと温めてお昼に出したけど、やっぱりスルーしていた
蟹の出汁はいつも京風創味のつゆを使っています
(さすがに唐揚げは残ったので冷蔵庫へ)


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事