素(す)ブログ

マスクで呼吸が困難なの

子どもの遊びまわるパワーに翻弄された土曜の1日でした

家の廊下を、シャッシャッシャッ……変な音がするのでひょいと見てみたら
外で遊んで汗びっしょりのちびっ子が、シャワーを浴びる為にお風呂場にいたはずなんだけど
パンツを足首まで下ろしてそのまま廊下を歩いているので
パンツの歩幅が狭いくせに早く歩くからシャッシャッシャッ…と生地が擦れる音が鳴っていました

どうしたの?

「頭のシャワーキャップ探しにきてん!」

物置と化している部屋をのぞき込んでいる

「お風呂にあるよ」

ニヒッと笑ってまたシャッシャッシャッとお風呂場まで行きました

いろんなことするわ


公園で滑り台で遊んでいたかと思うと、意味もなくグランドを走って一周しだした

「また走ってくるわ!」

走っている姿を目で追うが、何で走ってるのかね?
走りたい衝動があるんでしょう
はぁはぁ言いながら戻ってきて

「マスク外してもいい?」

頭まで汗びっしょりなちびっ子
じぃじにジュースを買ってもらって一気に飲みました
手で口の周りの汗を拭きながら

「ふぅー」

呼吸困難じゃないの?
汗でマスクが口にぴったりくっついて、鼻出しをしているけど口呼吸がうまくできなかった?
こんな湿気の多くて暑い日はマスクは辛いね


今度はちびっ子と3人でカラオケボックスに行きました
携帯からテレビに移せる部屋を予約したよ
夫がガッチャマンの歌を歌ってちびっ子も一緒に歌いました
わたしは立ち上がって手拍子と、変な踊りで湧かせたよ


これは仮面ライダーエクジェイド?(発音がよくわからんかった)
を動画で見ているところ

「誰が悪もん?この人は良いもん?」と聞いたら
「この人が主役」
とおしえてくれました
主役にはやっぱり花があるわ🌸


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事