見出し画像

素(す)ブログ

パリオリンピックと暑さで引きこもり

さてスーパーへ買い物に行こうと思い、
分かっているけど外の温度を確認する為ベランダの窓を開けました
熱気と、ギラギラした昼の明るさに一瞬で気持ちが萎えてしまって、冷房の効いた部屋にこもった

1日半も冷房を切らず、つけっぱなしにしているのは初めてかもです
外出中の夫が気を利かせて、お惣菜を買ってきた
家庭用冷凍庫に冷凍食品をたくさん置けるのがありがたい

オリンピックを見ようと早起きしたら、カーテンの隙間から少し明かりが見えたので、ベランダに出たらきれいな朝焼けでした


オリンピックの開会式が、これまでと違って、川を下って選手団が入場しましたね
大雨で不備があったようだけど、テレビ画面越しには変わってて目新しかったです
全身、緑の男の人を見て、これは緑色を体に塗っているんだと言う夫
わたしは薄い緑色のタイツを着ているんだと意見が対立した
どっちだったの?
フランスって、自由というか自己主張、個性を出してオッケーなんでしょうね
憧れてしまう
途中で眠ってしまった



ヘアブラシを買いました
家用とジム用に
ジムではホテルのくしを持って返って来て、それを使っていましたが、いまいち

ピンクは柔らかめ
スヌーピーは普通タイプ


ピンクが家用
スヌーピーはジム用に、蓋がついています



どちらもブラッシングするとき気持ちいいです
髪が細く柔らかい人はソフトタイプがいい感じです




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事