見出し画像

素(す)ブログ

びわ湖テラスで朝食を

琵琶湖バレイに行きました
沖縄は梅雨明けしたようですね、しかしこちら琵琶湖は只今梅雨真っ盛りです
雨が降らなきゃ良いかぁと思って出発しました
 
今回の目的!
 
琵琶湖テラスで朝食を食べたい
 
琵琶湖バレイのケーブルカーは前日にwebで予約して買いました
往復で1,000円も安くなりますよ
3,500円が2,500円です
京都駅から湖西線で志賀まで

時間が早すぎて待ち時間が長かったのでタクシーでケーブルカーの乗り場まで行きました
1,380円でしたよ



ちょっと待って朝一番のケーブルカーに乗れました
数人の人が待っていました


乗った〜

ガスってきた〜


ガスってきた〜
ケーブルカーの周り真っ白で、なんか不思議な世界になりました

到着です












カフェラテを買って、テラス席を希望しました
1時間の時間制限でした
人気なので時間制なのね
さて、朝食を食べましょう!
朝昼兼用になります
京都駅で買ってきたサンドイッチ
リュックの中で押しつぶされ
そしておにぎりも
リュックの中で転がされ
美味しかった〜
 
カフェラテを買うとき、横にパン系などの軽食も置いていました
あらら
わたし、持ち込んで食べたけどあまり宜しくない
人がいなくて良かった

食べ終えて
前が見えないけど気持ちいい


さて、頂上目指して
ロープウェイに乗って行こう
ロープウェイは無料です

キッズの遊ぶコーナーや
ドッグランもありました






ロープウェイ楽しい〜












二つのロープウェイを使って頂上に!

鐘を鳴らしました2回(大きな音だった)


ぶらんこ!


乗ったよ
ときどき霧が濃すぎてロープウェイが停まっていました
霧が流れると再開しました
真っ白になるので視界が見えなくなるのでちょっと恐怖ですね
そんなときは立ち止まろう

かわいい花があちこちにいっぱい咲いていました
 
充実した1日でした


最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事