見出し画像

素(す)ブログ

塩昆布とシャウエッセン混ぜおにぎりを持って花火見物

打ち上げ花火が有るので、今年も行きました!
お昼前に、夫がブルーシートと、風が飛ばないようにペットボトルに水道水を入れて場所取りに行きました

良い場所はすでにがっちりブルーシートが敷いてあって、結局、去年と同じような場所になりました

コンビニで何か買って行くつもりだったが、ちょっと遠回りになるし暑いので、家のおにぎりでいいかね?

シャウエッセンをグリルで焼いて、塩昆布をこれでもか!というほど入れました
ご飯は昨夜の残りの16穀米です

シャウエッセンはハサミでチョキチョキ

冷蔵庫に冷えた梨があった
長十郎と二十世紀が一個ずつ😆
冷えたお茶と共に



この場所は、穴場にもあまり乗らないところですが、いつも人が多いです
今年は子どもさんが多かった
皆さん行儀良くて安心です
周りを見渡すと、美味しそうな匂いとともにお弁当を広げている人がほとんどです
かんぱーい!という声があちこちから聞こえてきます

子ども達の秒読みの掛け声とともに上がった!
どーん












木の枝の向こうに見える花火も中々風情があって良かった


娘も誘ったが、

「友達と有料の席が取れたからそっちに行く」

はいはい

来年は早朝起床で場所取りに行くことに決めた





最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事