素(す)ブログ

リタイヤしてから大仏になった

夫がリタイアして、基本、家にずっといる

月に一度、半日だけスーツを着て出掛けて行き

その報酬として二万円を銀行に振り込んでくれる(怪しい仕事じゃないけど)

夫のお小遣いが月に三万円なので、これぞお小遣い稼ぎだ

しかし自分用のクレカを使っているので、余ったお小遣いは貯めているのかな?

 

だいたい毎日、お昼の1155分ごろわたしの部屋にやってきて、ニコニコしている

ご飯だよ、ご飯だよ、ご飯ま〜だ?

最初の頃は、はいはい、と思っていたけど

この頃イラつく

やれやれと思って、台所でその辺の物をゴソゴソ用意していると、

ちゃーんとテーブルについてじっと待っています

(畳なら正座してテーブルの前にいる、という感じです)

 

大仏か

 

だけど、ものすごく助かっているのは

食に対して大雑把で、精神的にやりやすいところです

疲れたのでラーメンとご飯を出すと、大喜び

ラーメンに卵を入れてあげると、俺天国

ウインナーと卵焼きとおにぎりで、俺極上の幸せ

 

お酒を飲まないので、おかずの数がいらない

数を多くすると、こんなに食べられないと文句を言うときがある

なのでその通りにしています

コンビニのエビグラタンを出すと美味しい

コンビニのお弁当美味しい

 

お昼は週2でコンビニかスーパーの弁当ですよ

 

て言うか、リタイヤしたらちょっと料理をしてみる

と言ってたけど?

蕎麦打ちもいいな、とか言ってたけど?

 

 

そんな日頃で、

ベランダのハーブのスイスチャートの収穫祭りをしました

 

一つの鉢のささやかな収穫祭

 




ウインナーを入れないと食べないと思った

ココナツオイルにハーブとニンニクを入れたものと
ハーブをいろいろ混ぜた物を振りかける
ココナツオイルって、そのままだとちょっとクセがありますが、ハーブとニンニクに漬けると
クセが抜けてマイルドになりますね



できた物
 
ほとんど夫が食べたので、やっぱりウインナーの力だと思う
香りはとっても良かった エスニック風
味は自分が育てたので満点💯


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事