素(す)ブログ

100円ショップとサンマルクカフェへ

そうだそうだ100均で爪楊枝を買わないと!
ハンドメイドで接着剤をつけるとき爪楊枝を使うのです
キャンドゥで爪楊枝をさがしていたら、ガムテープのカッターを見つけた
おお、そうですかやっぱり有りましたか
カゴの中に入れました
使ってみたら刃先がそんなに鋭くないような気がしました
ガムテープに糸が入れ込んでるテープ(手でちぎれる)は切れなかったです
普通の茶色のガムテープなら大丈夫

ガムテープから連想したかも、養生テープ(200円)も入れる
そしてダンボールをカットしたり開けたりするように専用のカッターナイフ
それからペーパーカッター(300円)
これは今のところ使い道はないけど、紙をカットしてみたい
髪のお団子する丸い物
と石鹸入れとついでに化粧水を小分けできる袋

ごちゃごちゃ買ってしまう

いま頭にお団子していますよー

「おお、なんか八代亜紀の頭やー」

と言われたのでちょっとだけ歌ってあげました

そしてドラッグストアでキトサンを購入
325円



先日、スタバに行こうかなと思ったけど、なんとなく入ったことのなかったお店
サンマルクカフェに入りました
サンドイッチとカフェモカを注文したら

「あと10円出したらチョコクロが買えますがどうされます?」

と聞かれた

「じゃあ10円でお願いします」

ちょっとかじってしまった
チョコクロ初めて食べた
美味しかったけど
クロワッサンは甘いよりバター風味が大好き
お砂糖をかけない方が好きなので、そんなクロワッサンを置いて欲しいなぁ

先日はいったパン屋さんの喫茶ルームはパンが選べてすごくいいけど、
ここのサンマルクカフェはスタバより落ち着いた感じで雰囲気はすごく好きになりました
なのでまた行きたいです




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事