素(す)ブログ

えーぬか喜び

先日すごい久しぶりに体重計に乗りました
この前はいつだったか思い出せないぐらい前です
で、どれどれとのぞき込んだら

えーマジですか?
なんで?
どっか悪い?
あり得ないぐらいといえばオーバーですが、体重が減っていたのです
このごろ怠けて散歩も少しなのに
膝が痛いという理由をこじつけて暑いというのも有り
だけどだいぶ嬉しい😆
体重計が足拭きマットの上に少し乗っている
あららとマットをずらして計り直し……
えーマジですか!
体重増えとる

気持ち的に、減ってぬ喜びそして増えた……なので倍にぬか喜びですね
原因はわかっていますよ
消費するのが少ないのね、運動不足ですね
でもこの脂肪の乗った体がわりと好きなのね
年とって痩せたらシワになるからなぁ
血圧も上が80とかこのごろないし貧血もないので体調がいいんですが
ま、散歩と筋トレちょっとだけ頑張ります


ガムテープの端がどこだっけ?
といつもなります
そして切るときハサミの刃先に糊が付いて後が大変です
台所に持って行って洗剤でゴシゴシ金ブラシで洗ったらきれいに取れたけど

テープカッターを買いました
ガムテープのカッターです
色々あったけど、一番安いのでいいかな
2個買いました
届いてからガムテープをセットして少し練習しました
刃先に気をつけていれば大丈夫そうです








最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事