見出し画像

素(す)ブログ

香りも色々

春もとうに過ぎて台風ですか?来週あたり上陸しそう
なのにわたしは春眠暁を覚えず
椅子に座ると眠くて
夜もすぐ眠気が来てしまうこの頃です
ずいぶん更新が遅れてしまいました
 
少し前のことですがトイレに入ると花の香りが🌸ぷんぷんするので
何、トイレットペーパーの香りなのか?
周りを見渡してもいつもと変わった様子はなくて、思わずトイレットペーパーに鼻を近づけてクンクンしました
次の日も同じ匂いがするので、夫に
 
「トイレットペーパーを替えた?」
 
「え、いや」
 
という返事
 
夜になっても匂うので、トイレの隅々まで調べたら
可愛いオブジェの後ろに隠すようにトイレの芳香剤を見つけたー
こんな小さい芳香剤ってあるのね
それを持って夫に印籠の如く突き出し
 
「なんじゃこれ、こっそり忍ばすように置いて!変な匂いがするのでトイレットペーパーの匂いと思って嗅いでた!」
 
顔をのけぞらして爆笑する奴
わたしはトイレの芳香剤は少し苦手です
家のトイレ臭いのかしら?
せめて無臭のやつにしてくれ
あんまり笑っているので、この芳香剤を持って夫の部屋の机に置いてあげた
 
 
 
すっかり忘れていたけどふるさと納税から品物が届きました
美しい
 
きょうバームクーヘンを食べよう!
 
 
 
 
 
シルクスクリーンのプリントされた絵の上に
ビーズ刺繍とスパンコールとリボンなど縫い込みました
 
 
暗い廊下がちょっと明るくなりました
 


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事