見出し画像

素(す)ブログ

わたし躾はスルー

ドン引きとはこのことで、

ボールがカゴに6個入っていますバケツに全部入れたら残りはいくつですか?
という問いに
答えを書かなくて
そして0点でした
しかも白紙で出したんだって
すごいなちびっ子
その後、息子がちびっ子とプリントを前に一緒に勉強したらしい
息子もこの問題の意味が少し分かりづらく、その他もうん?という感じのだったみたい
問題に絵をつけない方がいいのでは?と
絵ではバケツにはいったボールが3個でカゴに3個残っていた
そこでちびっ子混乱😵‍💫
そして白紙で提出
わたしとしては、なんか書けよ
と思ったよ
小学生のお勉強って宿題をちゃんとしていたらとりあえずはオッケーじゃないかね
しかしわたしはばぁばなので躾はしないから見掛けはスルーですよ


花のロケットも作りました


花のロケットのブローチ🚀


キーホルダーの裏は名前が書けますよ





最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事