素(す)ブログ

紋所じゃないよ

夜のご飯にお米を食べたからか、八時ごろ強烈な眠気が来て眠ってしまいました

そして目が覚めた
もう朝かな
と思ったら夜の十時でした
カレイの煮物をしたので白いご飯が欲しくなるから
運動も歩きもしていないので本気でやばいこの頃
 
また同じようなビーズ刺繍をしたんですよ
出来上がったので
 
「どう!」
 
と見せに行きました
 
「おおすごいやんけ、もんどころだな」
 
「ん、なにそれ?もんどころ?」
 
「黄門の紋所やろ?」
 
「違うわ!水戸黄門と違うわ、何、紋所って!薔薇よ薔薇!きれいに咲く花の薔薇」
 
フランスの薔薇、パリに咲く花のベルサイユの薔薇よ、華麗な薔薇ですよ
紋所って!
 
『この紋所が目に入らぬかー』
のところで大喜びしてニヤついていますね!
それに居間でテレビを見てるなぁと思ったら、だいたい水戸黄門さんですね
なんで黄門さんの役が、見るたびに違う人なのは、なんなのさ

(わたしも黄門さん好きよ)しかし
 
 
紋所じゃない



ベルサイユの薔薇と言って
 
 


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事