見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

ソウル市庁(図書館)前、🇰🇷🇰🇷と住民

ずっとソウル市庁だと思っていた建物はソウル図書館でした🙊


最近の地図によると図書館の後のガラス張りの立派な建物が市庁となってました。

図書館は地上5階、地下4階で蔵書20万冊、閲覧席390席、資料室7室があり、また旧市庁舎の歴史を伝える建築資材展示コーナー、市長室などの復元コーナーなどもある。




2012年10月、旧ソウル市庁舎が「ソウル図書館」としてリニューアル…

今日の今日まで知りませんでした。👀‼️


(以下,2005年撮影)


今は図書館ですがこの当時は市庁で間違いなかったです、太極旗で埋め尽くされてました








デモ中
「ニュータウンは必要ない」
「犠牲者」「強奪した」「私の財産」「住民協力者」等の文字が書かれてます。

と言うような事が書いてます。










2度と見られない風景でした。





ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る