見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国で昭和を感じる

私は、さびれた店舗や家屋が好きです、昭和を感じて癒やされるから
 撮影地…2024束草市

경고문…警告文

韓食뷔페…バイキング
7000ウォンは安いけど…廃業

差し押さえられたような赤いテープで、ゆるい柵をしてます。

デッキ席が有って良さそうな店なんだけどねぇ…

無料充電機
コーヒーは多分紙コップ式

トンベクヨインスク…椿旅人宿
♨…韓国では普通の宿の印です。

重たいトランクを引いて歩く時、凸凹路で、しょっちゅう引っ掛かります…


ぱっと見は青い瓦屋根だけど、どんな構造なのか?一度調べてみなくては。

唯一乾魚物マート
エイリアンの様なエイの干物


壁画村の入り口でした。

靴修繕の店



슈퍼·スーパー

公衆電話ボックス

フライドチキンの店でした。

함흥냉면 冷麺、ハムフンネンミョン
肉汁のない, 合わせ調味料と刺身入りの辛い混ぜこみ冷麺.

【咸興冷麺とは】
韓国三大冷麺の一つ、咸興から来た避難民たちが故郷の料理である刺身入り素麺を冷麺として売り、咸興冷麺として定着するようになった。

【韓国三大冷麺】
晋州冷麺、平壌冷麺、咸興冷麺


咸興(ハムフン)市の場所

少し剥がれている白ペンキが良い。

돌곱창… 石焼きホルモン
민박 … 民泊

営業しているのか?廃業なのか?と思わせる、半焼けの看板が私のココロをそそる(´・_・`)

本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る