見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所?(5)大木金太郎の故郷

そキムイル、大木金太郎~!!
昔、毎週ゴールデンタイムにプロレス中継をしてたころの忘れていた記憶が突然よみがえった。
韓国のホテルのTVに、あの大木金太郎の特集が、その時、リングアナウンサーの声 ‘’キムイル、大木金太郎~!! ‘’ が鮮やかによみがえった。古すぎてすみません(-_-;)
※今回より一番下に【気になった韓国のニュース】を載せてます。

帰国後、自伝が出ているのを知りすぐに読む。

数年後の2016年、김일生誕の地、居金島を目指し順天に宿を取りバスに乗り中継地点のノクドンを目指すが着いたのは釜山のノポドン(T_T)

翌2017年、再チャレンジ順天(순천)からバスに乗る。

今回は、何度もキップを確認、
2:30の乗車。

無事にノクドン着、バスターミナルで昼食。

行きたいのは、금산だが券売機に地名がない、窓口も不在なので適当に購入😅

郡内バスに乗る、本数少ないので帰りが不安。

所要時間は30分程、スマホ地図で位置確認しながら금산を目指す。

島を繋ぐ橋を2回渡る

バス到着、田舎! 帰りのバス時間を調べる予定が、バス停の看板すら無い、バスは1~2時間に1本!
考えるのを諦めて、キムイル記念体育館へ。

キムイルの愛犬。戦争のとき日本軍に没収、毛皮にされる、2度とこんな悲惨な戦争の無い時代を。と言うようなことが書いてあるらしい。

まだ新しい体育館、正面にキムイル像

像の出来がお粗末、もっとお金をかけて立派な物に替えて欲しい。

体育館側から見る



記念館と体育館に展示があるのを見たかったが月曜日は休館日でした。

島を一周してノクドンに戻るバスを見つけ、必死で手を振り乗せてもらう。ホッとしてたら島に似合わない立派なオブジェが手を振ってくれた。


滞在時間20分でした(^o^)/

次の目的地は、更に行くのが難関な馬耳山(마이산)です。

新【気になった韓国のニュース】
1, 新型コロナ以降韓国人が行きたい国1位復帰。韓国人が新型コロナウイルス感染症の収拾がつけば旅行したい国1位に日本が選ばれた。
ちなみに日本人の行きたい国も、韓国でした。中央日報より抜粋

2, 25個すべての区で確定者が出てきたソウルでは、今日の深夜から屋内外を問わず、マスクの着用が義務付けられます。KBSニュースより




ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る