見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

非武装地帯DMZへ行く、2ヶ月前トランプ大統領が来た場所

2019年8月 38度線 DMZツアー

DMZは非武装地帯、38度線の軍事境界線から南北にそれぞれ2km,計4kmが非武装地帯。

JSA は共同警備区域、板門店会談場を中心に直径800mの範囲。



ここは個人では行けません。
ツアーのみで、禁止事項がいろいろ有ります。

展望台から4km先の北朝鮮を見る。
勉強の為初年兵はここに来る

これと言ったものは見えず、望遠鏡を覗いている姿が滑稽👒




非武装地帯に昔から住んでる人もいるらしい。








【都羅山駅】
北朝鮮の開城駅まで15km、平壌駅まで205km、北朝鮮への始発駅となる日も近い?。

ソウルまで58km、電車でのDMZツアーはこの駅を利用。


都羅山駅の中、土産品店がある。


この日プラットホームには入れず、記念の入場券だけ購入。


2か月半前の、2019年6月30日電撃的に会談が実現する。


この写真のポストカードを記念に購入、この場所には行けませんでした。


歴史が動いたと思ったがその後進展なし。


線路は南北繋がってます。

【第3トンネル】
1978年に脱北者の証言によって発見された、北朝鮮が韓国に攻めいる為に掘ったと言われる。

地下 73m, 全長1.6km, 幅2m, 高さ2m。このトンネルに入って境界線の手前200m地点まで行きました。

現代発見されているトンネルは4つ。


「分断の終わり 統一の始まり」とかいてます。


板門店のジオラマ、青い建物に行けると思っていたが🛂🈲


都羅展望台
(力道山が北に向かってオモニ~!と叫んだのは、どこの展望台なのだろう?)


南北捕虜の送還された橋、1度渡ると戻れない、帰らざる橋。




DMZ ツアーは、ドル箱ツアー💵💴💷💶

「帰らざる橋」


銃撃戦の痕が残る電車?汽車?

慰安婦像が2体🚿


アイラブ ソウルツアーバスを利用

南北未だ朝鮮戦争休戦中、早く終戦にして次の段階に進んで欲しい。と強く感じました。






ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る