見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

楽園市場…仁寺洞の地下商店街

地下街への入口は何ヵ所か有りますが、今回、初めて足を踏み入れました。(2024/4/30頃)

楽園市場の魅力を探る

韓国のソウルにある仁寺洞(インサドン)エリアには、隠れた宝石のような市場「楽園地下市場」があります。この市場は、レトロな雰囲気と地元の魅力が詰まった場所で、観光客にも地元の人々にも愛されています。

 ( copilot調べ…ほぼコネスト情報でした)


サムジーキルや


路地も華やかな仁寺洞通り

昼間は、観光客であふれる通り


仁寺洞通りから少し東に行くと、地下鉄の鐘路3街方面へ向かう途中に、地下へ下りる階段がある。

2階は楽器街、地下はちょっと足を踏み入れ難い雰囲気

毎回ここの食堂が出てくる韓国ドラマがあったが、題名は覚えていないです😔

訪れたときは、人が少なくて店の近くを通るたび店の人の視線を感じる。

地下は、思ったより広くて、食堂も一店舗だけかと思ってたら数店舗入ってました。

結構地下深く、薄暗いです。

日用品等が売ってます。

刑事ドラマで、誰か監禁されていそうな妖しい地下街。


楽園楽器商街 地下市場と書いてますが、

もともと、その上に大きな映画の看板があったような…

上階でミュージカルを観たことがある。


おすすめの楽しみ方

市場を訪れる際には、ぜひ地元の食堂で食事を楽しんでください。テンジャンチゲやチヂミなど、韓国の伝統的な料理を味わうことができます。また、青果店や日用品店でのお買い物も楽しみの一つです。市場内を散策しながら、地元の人々との交流を楽しむのも良いでしょう

( copilot調べ…ほぼコネスト情報でした)


本日も訪問ありがとうございます。


ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事