見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(15)南原남원 鉄道の旅

2014年 5日間、電車乗り放題のチケットを買って韓国を動き回った。
元を取ろうとの思いが強いので、朝は始発からのハードスケジュール
しかし、朝早すぎて、始発駅までの交通手段が無く、2日連続ホテルまでタクシー呼ぶはめに

釜山から南原と晋州に行くコースでしたが、バスのほうが絶対便利だったと思います。

朝早い駅の雰囲気が好きです

朝もや~🎵…歌のフレーズが心のなかに流れます。
「あなたーを待つのテニスコート」天地真理は19歳、私が18歳の頃でした🏸🏸🏸



何でもない車窓の風景に癒やされます。



高速道路が見えます。

車の走っていないのどかな道。



2014年も、何かのウィルスで南原の大きなイベントが中止になって、本来ならこの日人であふれてるはずでした。



有名な、広寒楼です





「春香伝」は18世紀の古典的な物語‥

🐯 韓国の昔ばなしは、「むかしむかし寅がタバコを吸っていた頃‥」というさわりからはじまります。





南原は春香伝が有名ですが、この像はお粗末でした。


名物料理、ドジョウ汁… 先入観のせいか土のような味がした。
のんびり電車旅も良いものです、ムグンファ号は広くて空いていて快適です。








ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る