見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

今はいない?フェリーに乗って韓国へ行く人

パンスタフェリーは、大阪を16時に出て→翌日朝10に釜山到着。
2008/1/1~1/6撮影


2008年の正月便
乗客は、ほぼ韓国人でした。


船の横っ腹の小さな入り口から乗り込む姿はまるで密航者😎のよう。

水平線を見ながら…
今まで乗った沖縄や北海道への長距離フェリーの事を思い出して感傷にふけります。



釜山が見えてますが早く着いたので、ここで時間調整の為しばらく停泊しています。


朝10時過ぎに着いた釜山港。
いつもここから私の韓国の旅は始まりました。


とても仲良くなった船での出会いがありました。


おじいちゃんと孫の二人旅をしていたこの子も今は18歳ぐらいになっているのでしょうね。







釜山港の待合室


船からのほぼ初日の出🌅

船旅は良いですね

神戸から🛳️サンフラワーそして博多港からジェットホイールを乗り継ぎ釜山港へというコースも制覇しました😁。
 
本日も訪問ありがとうございました

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る