見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

安東(3)안동 하회마을は高倉健さんも来ていました(^^)

2010年に世界遺産登録された安東河回村では、沢山の映画やドラマのロケ地となっています。
調べて見たので紹介します。

写真映してませんが、リュウシオンの実家(タミョンジェ)が有るのも有名ですね。


映画「爆裂野球団」2002年ソン・ガンホ主演


ファン・ジニ」2006年放送
韓国KBSドラマ






「王と私」2007年放送
韓国SBSドラマ














「百済の王」2010年放送
KBSドラマ








鉄の王キム・スロ」2010年放送
MBCドラマ






「階百 ケベク」2011年放送
MBCドラマ


「武士 ベク・ドンス」2011年放送
SBSドラマ




ドラマ「赤い袖先」 第9話

最近では
ウェブドラマ「妙境 '묘경' 」
「時間村の物語」が韓国のネットで出てますが日本で公開してるのかどうかは知りません。




川の対岸、芙蓉臺 (ブヨンデ)で撮影した作品では、ドラマ「チュノ」、映画「スキャンダル」等があります。






日本映画「ホタル」では最後のほうの場面で、高倉健が河回村の戦友家族宅を訪れて遺品を渡していますが、その遺族の家はリュウシオンの実家のようです。

本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

コメント一覧

suenari
リュウシオンの実家が有るのを知らなかったので写真は撮れてませんでした、残念。。。🤣

昔、リュウシオン主演のドラマの舞台になった新村のレコード店では当時好きな歌手のCD買ったのに…

コメントありがとうございました。
あい
調べて下さったのですね。
ありがとうございます。
知ってるドラマありました😊

リュウシオンさんのご実家は
両班の貴族でした。
エリザベス女王が来られたそうですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る