見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(28)ソウル城郭、 東大門 동대문~駱山公園 낙산공원

2011年「ソウル城郭」は、「ソウル漢陽都城」と呼名が変わりました。




東大門から北へ城郭沿いに駱山公園までのなだらかな初心者コース。



城郭は総延長18.6km、東西南北に大門がありその間に小門、そして小さな四角い暗門があります。







こちらは、塀の外側です。




南方向にソウルタワーが見えます。


城壁の石の種類で修復した年代が分かります、丸くて小さい石が1番古いものです。

城壁には、3種類の四角い見張りようの穴が見えます。

左下にチラッと見えてるベンチに忘れ物をしました🌪今さらどうしようもないけど思い出します💦





綺麗に整備されて、歩きやすい道です。

道がくねくねと曲がっているので変化があり飽きないです。

青い空🌞緑も鮮やか🌴🌴

城壁の上は、将棋のコマでドミノ倒しをしたようで面白いです。

駱山公園 城郭探訪路 案内図
左側が駱山公園、右手が東大門方面で南方向になります。

東大門が見える所からスタートしました、ボランティアの案内人と一緒に歩いてる人たちがいます。


鍾路タワーが見えます。



所々にある四角い「暗門」から、出入りして城壁の内側、外側と行き来できます。


駱山公園ゴール、距離は1.3km程、良い運動になりました。🌿🌿

この後は、梨花洞路上美術館を堪能しながら恵化駅へ向かいました🙋‍♂️🙋‍♂️




ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る