見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

続・世界遺産の水原華城

城郭に沿って1.5kmを歩きました。
地図の赤線が通ったコースです。
(前回記事のコース訂正します🙇)
(2012年5月撮影)

半周ぐらい回った気でいましたが、四分の1も走破してませんでした🐾

次回行ったらリベンジします🚶💦



記憶と写真を照らし合わせてみると、蒼龍門から回ったと思ったのは勘違いで、東砲楼から入って東将台まで歩いたのが正解です🎈

有名な華虹門を通った記憶がないので、おかしいなとずっと思ってました。




蒼龍門(華城四大門の東門 )を横からみる。


現在、城郭内部は市街地化してバス停もある。




水原華城建築には、1794年から1796年まで2年を越える月日と37万人の労力が投入された。

城郭の築造に石材とレンガが併用されている点が特徴的です。

東洋と西洋の技術を融合させた設計で、当時の朝鮮の築城技術・建築美術の粋を集めたものであった。







東北空心墩、円形だと思ってましたが四角形で角がアールになってます。




練武台から蒼龍門を見る。


のどかです🐦🐦


弓道体験場の建物です。


なぜか沢山の人がいました。


練武台(東将台)




弓道のまとです、奥に見えるのは東北空心








城郭を出て駅へ向かいました。

ご訪問ありがとうございました🏋







ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る