見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(2) 2020/08/17

江原道(束草、江陵、正東津)

束草、ドラマ秋の童話のラストシーン撮影地

束草の海

江陵のホテル窓からの日の出

海列車の車窓から

正東津駅

海列車乗りました。

砂時計、回りながら横にも動きます、1年計です。

山の上に、ソンクルーズホテル後年2回宿泊しました。ここからの日の出さいこうでした^^。

サンチョク海辺駅 

海列車の時刻表、1日3往復、日本から空き状況は見れるが予約は出来なかった。座席数が1両に30~42席と少ないのは、席が海に向いて2列しかないため。

正東津駅「世界で1番海に近い駅」とのこと。

正東津駅から見る海、ドラマ?「砂時計」で有名になる、日の出が美しいので有名。

(旧)江陵駅、平昌五輪の年にKTXが開通したので今はかなり変貌したと思います。



海列車チケット






ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事