見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

10数年ぶりに試験受けて見ようかな…

20数年前、ふと韓国の事が気になり出して韓国語を勉強し始めた、当時手頃な教材もなかった。

日韓辞書を探しに大阪の古本屋街を歩き回りましたが、今では良い思い出。

韓国語なんか勉強して何の役に立つの…🤕と嫁に言われた。

男1人で行く韓国旅行にまわりも好奇の目で見られた…そんな時代でした。

数年後、突然追い風が吹く⚡
ヨン様ブームです

嫁も韓流にはまり、嫁の友だちも連れて5回ほど韓国ドラマゆかりの地を案内して喜ばれる。

ハングル検定も、5級から4級、3級と取得。韓国語能力試験も2回受けた。

韓国語の教室も体験入学したが、雰囲気に馴染めなかった

この10数年は、時々試験を受けて見ようと教材を買うが、モチベーションが続かない。




今年の試験問題と回答を購入して、少し気合いを入れてみました。


聞き取り問題を見る
まだCDは聞いてませんが


準2級の受験料は ¥6,300
2階級同時受験も可能のはずです。

試験は年2回、前期に間に合うか、後期に受けるか?
とりあえず、2023年は韓国語の勉強を始めます、ガンバレ自分
アジャアジャ ファイティーン


拝啓キム・イル大木金太郎さま、アントニオ猪木と再開出来ましたか、
来年は韓国行きますからね…
〈写真:キム・イル記念体育館〉

もう一度行きたい絶景の牛島
〈済州島の東にある牛島〉

🌟本日も訪問ありがとうございました

ランキングに参加中

コメント一覧

suenari
@haruharu_423x719 いつもコメントありがとうございます。

来年は、なんとか試験受けるモチベーションに
もっていこうと思っているところですが…
応援してくれる方がいると、頑張れそうです( ^^);

でも今は
年明けに迫った沖縄、奄美、喜界島旅行が
待ち遠しくて頭がいっぱいです。。。
Unknown
お久しぶりです!
能力試験受けられるんですね!
応援しております☆(*^^*)
頑張ってください☆Fighting!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る