スエキチ☆コウエンジと申します、ベースを弾いています。

ベーシスト、ベース弾き、ベース芸人
スエキチ☆コウエンジとして色々お話します。

彩せっと企画 結成7周年&バースディLive〜in 風に吹かれて

2020-03-21 14:19:00 | ライブ
3月20日春分の日
大森「風に吹かれて」で開催されました
「彩せっと企画 結成7周年&バースディLive〜in 風に吹かれて」にて
精昇でベースを弾きました。
本日は素晴らしい共演者、お客様と
素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
「夜風Go!Go!」な1日でした(笑)

大森「風に吹かれて」は京浜東北線の大森駅から徒歩5分の場所があります。
周りには昭和レトロな喫茶店がありました。

ハコとしては大きさは割と広いほうですが、
天井が高いのでめっちゃ広く感じます。

二階には楽屋があります。
楽屋からステージを観ることが可能で
1枚前の写真は2階の楽屋から撮影したものです。

今回使用したPeaveyのベースアンプ
出力が大きいのとハコの天井が高いからか
よく鳴ります。

リハーサルではPAのオーナーからベースの音が大きいと指摘され
自分はアンプのボリュームを12時で
ベース本体のを絞りましたが、
次郎さんもベースの音が大きいと指摘され
アンプのボリュームは8時ぐらいでした。

今回精昇のステージで6曲ベースを弾きました。
今回は主催の彩セットから全曲オリジナルというオーダーの為、
カバーはありません。

1.気まぐれSong
2.恋シクテ
3.この歌たち
4.ふるさと
5.天秤計り
6.そしてこれから

今回の新曲は5の1曲のみです。

3と6は精昇のステージでいつも演っている曲
3は精昇10周年ライブで作られたナンバーです。

1はシノ・スエ・キョウコで演奏したナンバー、
昇輝さんのキーに合わせて1度落ちています。

2と4は久しぶりに演奏した曲、
2は昇輝さんがハラペーニョやソロで歌っている為、イントロと間奏のサイズが変わっています。
4も基本的なサイズは変わりませんが、篠田さんがソロで歌っている間に細かいところの変更がありました。
曲も時間とともに成長してゆきます。

主催の
彩せっと&石井次郎です。
結成7周年おめでとうございます。
2年前に精昇の10周年ライブの打ち上げで知り合ってから、
赤坂ふらっとんで何度か対バンしてますが、赤坂ふらっとん以外での対バンは初めてかも(笑)
個人的にはじゃがいも畑が好きです。

ボーカル、キーボード、ソプラノサックスのますみん

ギター、ボーカルのさのっち

ベースの次郎さん

初対バンのSammy+長賢のお二人
ロックなアコギのカッコ良いユニットです。
最後に演奏したナンバーがカッコ良かったです。

2回目の対バンの詩・be well&篠やん
大学のサークルの先輩後輩で結成された
次郎さん、てるみんさん、広瀬さんの詩・be well(しべーる)に篠田さんがカホンで参加しています。
初披露のラストナンバーの次郎さんの曲が良かったです。

ライブ終了後は打ち上げ&オープンマイクです。

以前からますみんのオファーもあり、
2曲ベースの弾き語りを行いました。

1.琵琶湖温泉ホテル紅葉
2.Stand by meという名の邦楽メドレー

Maruセットです。
彩セットのナンバーを演奏しました。
この後、次郎さんとベースを交代して
篠田さんのナンバー、トマトを演奏しました。

ますみんのお友達のテナーサックスの方、
桜井師匠、ますみんでStand  by meを演奏しました。

終電ギリギリまで打ち上げを楽しみ
上尾に帰還しました。
ライブを観に来たみなさん、
アーティストの皆さん、
風に吹かれてのスタッフの皆様
ありがとうございました。

【次回のライブ】
次回は3月29日
北千住マジカルファンタジーです。
シノ・スエ・キョウコでベース弾きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿