すだれときっちゃん

すだれの楽しさ・普段のことなど書いていきます。・・・すだれや(京すだれ川崎)です。

モイモイ!

2018-10-29 17:31:05 | すだれや仕事中

あーーー、10月が終わりそうです。

久しぶりのブログです。

すだれや休んでたことは無くて…

毎日があっと言う間でした。

そんな中、先週のある日。

ビックリなお客様が来られたんです。

(すだれや的にビックリなんです)

「覚えてますか?」ってお店に入ってこられたんです。

一瞬…固まりました。そして何かが脳を駆け巡りました。

そのお客様は、5年前にフィンランドへ社員旅行に行ったときの

ガイドさんです!!(日本語OKなガイドさんだったんです)

ビックリでした~。

嬉しいサプライズでした。

ありがとうございます。



「またね!」はフィンランド語で「モイモイ!」だそうです。

なので、モイモイ!!


モイモイ!と言いながら、



御形すだれを作っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿