DEEP DIVER

管理人サブマリンの主に野球・小説・漫画・音楽等を中心としたブログです。

開幕戦の結果/仰木監督に捧げる勝利

2006-03-25 21:00:44 | 野球関連
WBCの効果か今日行なわれた3試合の観客数は去年より約2万5000人多い10万6692人が今日の開幕戦を観戦しました。
このまま野球人気が回復していったらいいですね。

さて今日行なわれた3試合の結果を。
まずはヤフードームで行なわれたソフトバンク対ロッテ

ソフトバンク 7-2 ロッテ
勝利投手 斉藤(1勝0敗0S)
負戦投手 久保(0勝1敗0S)
本塁打 カブレラ 1号(久保)

斉藤投手は8回2失点と好投。
打線も好調で序盤に久保投手を捕まえその後も得点を重ね7得点。

久保投手は2回に四球を与えて自ら傷口を広げ4点を失い5回にもカブレラ選手に本塁打を浴び5回5失点。
打線も日本代表メンバーの野手3人が加わったものの元気が無く得点は福浦選手の2点タイムリーの2点のみ。

次は札幌ドームで行なわれたファイターズ対イーグルス

ファイターズ 3-1 楽天
勝利投手 金村(1勝0敗0S)
セーブ  MICHEAL(0勝0牌1S)
敗戦投手 一場(0勝1敗0S)
本塁打  小笠原 1号(一場)

金村投手は尻上がりに調子を上げていき7回1失点の好投。
MICHEAL投手も今季初セーブをマーク。
打線も小笠原選手が1号ホームラン一番乗りでした。
4回に稲葉選手・高橋信選手がタイムリーを打ち計3得点。

一場投手は6回3失点と好投。
しかし打線は好投の一場投手を援護できず山崎選手のタイムリーのみで1得点。
新人の青山投手も7回から登板し2回を無失点で切り抜けました。

最後にインボイス西武で行なわれたライオンズ対オリックス

ライオンズ 2-5 オリックス
勝利投手 川越(1勝0敗0S)
セーブ  大久保投手(0勝0敗1S)
敗戦投手 西口(0勝1敗0S)

川越投手は7回を2失点と好投。
その後は菊地原投手→加藤投手→大久保投手の必勝リレーで8・9回を無失点で切り抜けました。
打線は4回に北川選手、6回に塩崎選手・日高選手、8回に代打の水口選手がタイムリーを打ち5得点。

西口投手は制球が悪く5つの四球を与え中盤に捕まり5回3分の2を4失点。
打線は1回にカブレラ選手、4回に和田選手が打ったタイムリーの2得点のみ。
そして期待のルーキー住谷選手は51年振りの快挙となる高卒捕手開幕スタメンを果たしました。

オリックス、開幕戦を勝利で飾ることができました。
インボイス西武、この球場は去年近鉄とオリックスが合併してできたオリックスバファローズ初の開幕戦が行なわれ、最終戦で今は亡き仰木監督が人生最後の采配を振るった球場で、この球場での開幕戦勝利は仰木監督に捧げる大事な大事な1勝だと僕は思います。
仰木監督、今年はオリックスが日本一に輝けるよう天国から見守っててください。

最新の画像もっと見る