DEEP DIVER

管理人サブマリンの主に野球・小説・漫画・音楽等を中心としたブログです。

気になる野球関連ニュース

2006-04-17 22:36:21 | 野球関連
まずは昨日のソフトバンク対ファイターズの試合での出来事。

ファイターズ先発の金村投手がズレータ選手に死球をぶつけてしまい、それに激怒したズレータ選手は必死に止める松中選手をかいくぐるようにマウンドへ突進。
その後金村投手に体当たりを喰らわせた後殴る等の暴力行為をやってしまいました。
これでズレータ選手は即刻退場、さらに今日10試合の出場停止と制裁金30万円の処分が下されました。
一方金村投手はズレータ選手から受けた暴力によって左股関節や背中など3個所に打撲を負い、投球への影響が懸念されるため一時的に登録を外れることとなってしまいました。

ソフトバンクはただでさえ貧打に苦しんでいるのにさらに大幅な戦力ダウンとなってしまいましたね。
ファイターズもエースが一時戦線離脱は少しキツイかもしれません。

さて次はセ・パのプレーオフ協議始まったことです。

セ・リーグも来期からプレーオフ制度を導入することを受けてセ、パ両リーグ関係者らで実施方式を検討する会議が開かれ、9球団の代表者で意見交換を行い、両リーグ統一の方式も視野に入れて7月上旬をめどに具体案をまとめる方向になりました。
さらにパ・リーグも146試合制を導入する予定のようです。

僕はプレーオフ導入は大賛成ですね。
そしたら去年の日本シリーズのように「阪神はロッテより実戦から遠ざかっていたから勝てなかった」みたいなことにならずに済みそうですし。


最新の画像もっと見る