Kazuma’s GARAGE~Kazuma's GARAGE & SCENE with MUSIC~

音楽と人。
車と道。
バイクと自由。

無理矢理購入したカメラで・・・

2011年11月01日 11時46分37秒 | 
さすがに買ってしまうとは・・・

買ってしまった・・・


ど~~~もうまく撮れないコンパクトデジカメ。

完全素人な感覚だが、うまくボカしたいのである、写真を。

被写界深度が深く、なんとかマクロ接写をして深度を浅く撮るものの、光量が足りず、ISO感度も追いつかず、撮像素子のサイズも問題も絡んでるしね・・・

風景や、ポートレートを撮りたいとはあまり感じない私には、今のNIKONのコンデジだとうまく撮れない・・・

技術でカバーできるのかもしれないけども、確実にまた物足りなさを感じるのは目に見えてるし。


無理矢理買った、PENTAXのK-r。


PENTAXレンズは、やはりCANONやNIKONと比べると種類も少ないし、どうしようかなと迷った。

が、初心者には入りやすいデジイチだと結論。

ボディーに手振れ補正が入っているのがまたヨロシ。

撮影モードも豊富で、わりとアート感覚で写真を撮れる機種ではないか。

今はやりのミラーレス一眼もいいが、ファインダーを除く事で新しい感覚を思えられるかも!!

まだまだ、レンズは純正の18-55、55-300の2種類しかない状態だし、全然カメラの設定もわからないし。

これから一つづつ覚えていきたいな~と意気込んで、とりあえずフォーカスも撮影モードもオートで(笑)息子と一緒にアップルヒルに行って撮ってみた。





単焦点レンズや魚眼レンズもきっと楽しいんでしょう。


ですが、今はこれで十分です。





もっと早く手に入れれば、家族の写真も臨場感と共に残せたな~なんて後悔する位、やはりキレイに撮れますわ。




















へばな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2011-11-01 21:50:45
おおなんかアングルとか背景のボケ具合が、アートっぽいこれで、楓くんとのお出掛けが、ますます楽しいですね
ところで、今まで何で撮ってたんですか?
あたし、先月からやっと働き始めました。妙見の食堂で旨い安いボリュームあり髪もすっかり伸びましたよ
まるさんへ。 (K)
2011-11-08 10:51:44
先日はありがとうございました!
今までは、キャノンIXY→NIKON クールピクス です。
そしてペンタックス。

ブランド一定しない。

またSETでお待ちしております☆