Kazuma’s GARAGE~Kazuma's GARAGE & SCENE with MUSIC~

音楽と人。
車と道。
バイクと自由。

K流休日の過ごし方…

2006年01月28日 01時45分22秒 | DIARY
俺ことKの休日…少しばかり過ごし方をご紹介!!

27日(金)昼1時位、知り合いのラーメン屋の店長に一回食ってみてくれ!と言われ、試食しに、西のひらこ屋へ。トンコツ&煮干のくせのあるラーメンを食った。後味があまり残らない、濃いがさっぱりしている。是非、みなさん御賞味あれ。そしてこのブログに感想を書いてほしい。雷門、ひらこ屋オーナーの為、意見はとても貴重なので。
そして大鰐『シュバルツバルト』へ。季節のスウィーツを堪能。ここは有無を言わず一度行ってほしい!感動もんです。

次は弘前で服屋巡り。といっても、3件くらいかな。しかし見つけてしまった…イメージにかなり近い羽織モノ…春物…ヤバいっす。すごくいい!!DEELIGHT(たぶんこのつづりかな)でn゜44のモノ。頭から離れない!まっ、いったん我慢。ネックレスもいいのあったなぁ…

さて、お次は柏のジャスコ!HMVでございやす。
ハイ!いいのあるよ~!画像のアルバム。『Arctic Monkeys』というバンドのデビューアルバム。こいつらはイイ!素晴らしいアルバムだ!興味のある方、間違いないです、買いです。雰囲気、テクニック、まとまり、曲調、うますぎます。

そして五所川原の韓国料理の店『李朝』へ。ウマイ!大好き!

こんな感じです。

みなさんはどのような休日を過ごしているでしょうかね?楽しんでいますか?やはり外出は楽しいですね!
車内での音楽談義、これもまた楽しみの一つです!

今日のミュージックはぁ!?

2006年01月20日 10時17分09秒 | DIARY
よくお店で自分のCDを流しています

というのも、CDを買ったはいいものの、なかなか通しで聴く時間がとれなかったりするため、こうしてお店でかけさせて頂いてじっくり聴くのがイイんです

今日の1枚は・・・


THE CORAL!!

知らない方がほとんどでしょう

雑誌で、オアシスの兄、「ノエル・ギャラガー」が、2005年お気に入りCDみたいなので選んでいたので、先日、柏のジャスコに行った際購入しました

感想は・・・


まだつかめていません

感じるのは、何回も繰り返して聴く事で味がわかってくるのかなぁ・・・といった所でしょうか。



そういえば今年、レッチリがアルバムを出すらしい・・・しかも2枚組だとか

早く欲しい・・・

マンデーマンCD!!GETだぜ!!

2006年01月18日 10時09分50秒 | DIARY
日曜日の出来事・・・

西のビックリドンキー

に行ったら、よく「清水密着24時」で登場する

マンデーマン!!

に出逢った。

「CD買わない??1号にならないかい??」との事。

そうです・・・マンデーマンのCDゲットしました!!



すげ~上手いの・・・弾き語りなんだけど、いい曲・・・!!

月曜日の5時からパサージュ広場で毎週ライブしています。

要チェック!!!

セレブレーション!!

2006年01月17日 16時45分00秒 | DIARY
セレブレーション☆!!


ではなく、このティッシュ、「鼻セレブ」
といいます。

イイ!!

一昨年の鼻水さんの時に買ったのですが、最高の保湿力!!

鼻をかむのが楽しくなります!!いや、マジで!!!

オススメです。風邪が流行っている今こそ、鼻セレブ!!!!

代車だよ~…でもね…

2006年01月15日 22時09分03秒 | CAR
実は今車をスバルに預けています。

サンルーフが開かなくなってさ。


俺、サンルーフ大好き☆

でも修理に4万かかるってさ。無理。

お金あるときに直すこととします。ホントはやりたいんだけどさ…

で、しばらく代車なわけっす。

新型レガシィワゴンspec‐BのMT。

シングルターボになった新型ははや~いはや~い!

でもやっぱ前型の方が楽しい!



あぁ…サンルーフ…

Don't Believe The Truth

2006年01月14日 16時09分50秒 | DIARY
現時点でのオアシスの最新アルバム。

兄のノエルが、ファーストアルバム『oasis』は越えないまでも、かなりいい出来だ!と公言する通り、かなりの完成度を誇るアルバムだ。

聞けば聞くほど深みを増す・・・そんな一枚。

メンバー全員が曲作りをしており、リアム、ノエル、アンディー、ゲム、それぞれの味を堪能できる。それでいてまとまりがあり、これぞ!新生オアシス!といったアルバム。


治らぬ病・・・

2006年01月14日 13時20分55秒 | DIARY
風邪・・・



しつこい!!


先週から鼻水が・・・今週の水曜日には熱が出て、『よし!これでもう治るだろ』と思って木曜日、具合が悪い・・・

さて金曜日、なかなか好調鼻水は止まらずだが、『風邪さん、さようなら~



と、今日、土曜日・・・



今日は普通にセキ、ハナミズ、グアイもヨロシクナイ・・・もういいっす。結構つらいので、月曜日まで症状が続くようだったらついに病院行くっす


皆さんも気をつけてね・・・

風邪…

2006年01月10日 13時13分02秒 | DIARY
というか、ノドがやられてますだ。
熱はないワケでぇ…

現代医学をすべて使って、風邪を確実にひかなく、副作用もない特効薬できないもんか・・・


デジタルなモノは凄く栄えてきてるけれど、体の事になると、人間ってもろいものね・・・。

焼肉ひろた!

2006年01月09日 18時26分33秒 | DIARY
焼肉食った…

肉が…しっかりしてるの!カルビやわかいの!タンが厚いの!トントロ長くて厚いの!キムチはいっぱいついてきた…

うまい!ってかンマイ!!

風邪ひきの俺の口にもバリバリ入った!

篠田?沖館?そのへんにちょこっとある『焼肉ひろた』

発見いたしました!情報提供者の方(お客さま)に感謝!

Death in Vegas

2006年01月07日 21時00分58秒 | DIARY
1月7日…土曜日。


もちろんフォルツエアーは営業していた。


有線のチャンネルは…



D-41


rockin'on channel


発行部数30万部を誇るロック雑誌『rockin'on』とのコラボチャンネル。


いつもの見慣れた店の中・・・いつもと同じ仲間達・・・


が、しかし・・・


聞こえてきた、「なんかいい感じの曲・・・」

そう。

俺の好物、Oasisのボーカル、リアム・ギャラガーのような声。

インターネットとは便利なもので、その瞬間、有線で流れている曲をすぐに調べる事ができる。

俺はその時、少し手を休めていた。


気になる・・・

すかさずネットでサウンドプラネット(有線)のページへ・・・『D-41と・・・』

『ほう・・・』

『Death in Vegasっていう人の曲か。「SCORPIO RISING」って曲か。さて、メモメモ・・・』

本当にリアムによく似ていた。楽曲もよかった。幸い、店の近くにはツタヤがある。気になったらメモし、その日の帰り、ツタヤに寄り道する。俺ことKの行動パターンとなっていた。



仕事が終わり・・・


わくわくしながら俺はツタヤに向かった。




てくてく・・・





てくてくてく・・・・・





てくてくてくてく・・・・・・・








まぁ車ですけども。


調べました、試聴しました。


『あれ??』

『リアム声じゃなくって・・・』


『リアムじゃん!!』


そうです。リアム・ギャラガーはゲストボーカルとして、このアーティストのアルバム、『SCORPIO RISING』の5曲目、「SCORPIO RISING」を歌っていたのです。アルバムのタイトル曲じゃん・・・。






イイ!!!


買ってしまった。嬉しい!

こうやって、Kの音楽発掘はまた一つ、掘り下げる事ができました。




今日は他に、「バック・ドロップ・ボム」のマイクロマキシマムの中古を¥525で購入、「インキュバス」のMORNING VIEW、「U2」の80~90年のベストをレンタルし、録音中であります。


充実の1日でした

明日は成人式!!少し早出なので、ゆっくり寝ようと思います。

今年も、どうぞ!!ヨ、ヨ、ヨロシ・・・クッ・・・やられた・・・。

2006年01月04日 12時14分52秒 | DIARY
今年もよろしくお願いします!!




このブログもかれこれ1年近く続けております、どうも、新年を迎え、0.1皮くらい向けた俺ことKです





これからもできるだけ更新を続けていきます、皆さん、バンバンコメントお待ちしております







俺は今年、テーマがあります。




それはですね・・・








『我慢』









『努力』


でございます




まぁ、正直、『我慢』をするという『努力』みたいな感じでもありますね。