温泉は地球からの素敵な贈り物

…無為自然…上善如水…楽意在泉石…
日日是好日…太陽・風・水・♨️温泉♨️
…潤日常軽キャンパー…いざ!風の時代へ…

ボタンインコ 「しずくちゃんとふわりちゃんの大脱走」

2019-06-23 20:08:15 | #ボタンインコ#しずくちゃんとふわりちゃん #2
ボタンインコ 「しずくちゃんとふわりちゃんの大脱走」



〜ボタンインコと癒やしの時間〜






扉が!





扉が!






扉が!

全開!



雛鳥から幼鳥になり皮付きのご飯を

一人で食べれるようになりました

でも心配だったので

朝にお湯でやわらかくしたご飯を

お腹いっぱい食べさせて

私は安心してお出かけしました

6月23日弘前で行われた

第20回よさこい津軽(青森県弘前市)を

楽しんで来ました
 
帰宅してすぐ

6羽にお帰りのあいさつ

白文鳥から桜文鳥へ

そしてボタンインコ

え!え〜!

しずくちゃんしか居ない

ふわりちゃんは何処へ

名前を呼び静かに耳をすまして

「ガサ!ガサ!」

ケージの隣のプラケースから聞こえる

あ!あ〜!居た!

いつからそこに居たの?

安心してケージに入れて

様子を見ていたら

2羽の驚きの行動!

嘴でケージの扉を軽々持ち上げていました

〜おお!

ゲガ無くて良かった〜

追伸

扉には脱走防止の洗濯バサミを付けたのは

言うまでもありません





コメント    この記事についてブログを書く
« 文鳥 「桜文鳥へいちゃんとれ... | トップ | 温泉 「せせらぎ温泉」青森県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#ボタンインコ#しずくちゃんとふわりちゃん #2」カテゴリの最新記事