麗しき 『令和』と わたし 

東京 広尾に住む わたしの、グルメでおしゃれな日記です。

東京 広尾 明治通り沿いの桜 

2021年04月03日 | 四季

こんばんは、十六夜です。

土曜日の夜、いかがお過ごしですか?

同じ場所を 時を経て 同じように撮影すること。

なにげに わたしも この場所で 毎年 桜の季節に撮るようにしています。

しかし、今年はちょっと 遅すぎました。

すっかり 葉桜になってしまいましたね。

それでも、ほんとうに 今年の桜も 美しく咲いてくれました。

朝に 夕に、この場所を歩くわたしにとって

それは ほんとうに 幸せなことです。

桜の花びらが、ええ まるで雪が降るように さらさらと降る中を

歩いたりしました。 なにも 考えずに・・。

稚拙な歌を またひとつ ここへ載せます。

『桜花(おうか)舞い 柳青める 恵比寿橋 ことしの春も つつがなく過ぐ』(十六夜)

余談ですが、恵比寿にある アイスクリームのお店 桜花(おうか)さんが、

また 同じ場所へ 約束通り 帰ってきて 営業を開始されました。

JAPANESE ICE 桜花 などで 検索してみてくださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る