みかん絵日記

みかんちゃんと、本と植木と時々旅行、徒然日記

2014年5月の読書まとめ

2014年06月01日 | 
2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1431ページ
ナイス数:129ナイス

見ざるの天神さん 浪花ふらふら謎草紙 (集英社文庫)見ざるの天神さん 浪花ふらふら謎草紙 (集英社文庫)感想
今回のようなストーリーは大好き。人の心にある後悔とそれにまつわる謎をといていく花歩さんがとてもかわいいo(>ω
読了日:5月29日 著者:岡篠名桜
猫絵十兵衛~御伽草紙~ 9 (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛~御伽草紙~ 9 (ねこぱんちコミックス)感想
今回も泣けるステキなストーリー。石猫、好きだわ~。それから仔猫の花見。これもほんわかしたわ~。そして、猫の仲。先住猫とあとから来た仔猫ちゃんとの関係ももうそうなのよぉって感じで泣けてきたわ。あーーーおもしろかった。
読了日:5月17日 著者:永尾まる
妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)感想
「君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう」と教えてくれたこの妖アパシリーズ。すっごく楽しかった。ついに最終回。いやぁ、もうすっごい展開でワクワクしたわ~。このシリーズ読むとほんと、元気になるのよね。終わってしまって残念だわ。
読了日:5月16日 著者:香月日輪
運命のひと姫は、三十一 (6) (角川文庫)運命のひと姫は、三十一 (6) (角川文庫)感想
今回もおもしろかった~。それにしても、まわりからみんないなくなっちゃってどうなるのかしら。しかも、三十二になっちゃうし。まさか、これで終わりじゃないわよね。運命の人って、繁蔵なのかしら。まさかそれはありえないわよね。もう、気になるっ!早く、7巻出してほしい。
読了日:5月11日 著者:風野真知雄
星間商事株式会社社史編纂室 (ちくま文庫)星間商事株式会社社史編纂室 (ちくま文庫)感想
これはすんごいオマージュ作品なのではないだろうか。サリメニの国がマリネラ王国に似ているような気がしてしょうがない。その上、☆の国旗だし。そして、ボーイズラブときたら・・・・もうバンコランやマライヒが出てきてもおかしくないような。。。抱腹絶倒のストーリーでした。
読了日:5月4日 著者:三浦しをん

読書メーター

最新の画像もっと見る