24歳 デザイン・雑貨・インテリアショップ 店長さんのデザイン体験日記

デザイン・インテリアのオンラインショップを運営する店長のデザイン・雑貨に関するお話。

世界を股に駆ける・・・ あなたの手中に地球を。

2005-02-15 23:38:01 | デザイン・雑貨
 
 
この地球儀は、ヨーロッパ最大の地球儀メーカーと名を馳せたブランド、スキャングローブが作っている作品。
基本的な機能はしっかりと押さえ、透明ですけるこの地球儀は、モダンなオフィスや、ご家庭の書斎の机の上において、
様々な思いにふける。

あるときには、気分転換として、自分の行った国を思い返してみたり・・・。

透明で光を透すこの地球儀は、世界を駆け巡り、世界を股にかける人々に多くを無言のうちに語ってくれるはず。

シンプルで斬新なデザインは、人々の心に「クリアな地球儀」という存在を植えつけます。






箱
 
ダイアル
 
PC連携
地球の上から北極を。

ここの部分を軸としてクリアな地球儀が回るようになっています。
ここの部分も相当安定していて、回してもスムース。

きれいな箱に入っています。

スキャングローブのデザインされた、ブラックのクールな箱に入っています。

イラストも綺麗で、カッコいいです。

しっかりと、安定性。
デザイン性も優れたベース。

地球儀を支えるベース。
ここのベースが安定していることが、良い地球儀の条件。
シンプルで、かつ、機能的なベースです。






 
地球の裏側も透けて見える・・・・。
普通の地球儀ではとても出来なかった、大陸の裏側を見るということがこの地球儀では可能です。
「日本の裏ってどうなっているんだろう?」
小さいときに、「?」を浮かべた人でも、この地球儀で、納得。
南アメリカ大陸なんですね。 実際に見てみると、「なるほど。」と納得。
「百聞は一見にしかず」です。お子さんと一緒に見て、家族で、「ほほ~」なんていいながら、眺めても面白いですね。


スキャングローブのシンプリシティ 詳しくは、コチラ


最新の画像もっと見る