大いなる人生をいかに生き抜くか

皆さんの生きる指針に、参考になれば、うれしいです。

病気という名の幸福

2022-01-02 18:32:02 | 夢日記
病気がもたらすイメージとは何を想像するだろうか

おそらくは、ネガティブな印象をお持ちであるだろう

しかし、病とは、本当は喜ぶべき幸福である。

それは私がその病気によって救われたからである。

医師から告げられた深刻な病。

この病に勝って見せる、病を克服してやる!!

そう思いつつ過ごせば過ごすほど、心労がたたる。

しかし、この病と和解し、付き合った所

病を思い出す頻度も少なくなり、

いつの間にか、病が静まっていた

それは、病気が治ったわけではない。

この神秘的な体験は、私に生きる力を与えてくれた。

それ以後、