SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

ハチの襲撃

2006年04月23日 | 買い物

先日、我が家にて大騒動が起きた。

朝ベランダに干してあったジーパンを取り込んだところ、なんと、裾の中から「ヴゥーン」と音がっ!!!胸騒ぎがする。

「ヤツだ…」
「スズメバチだ!!」

平穏な朝が、一気に殺るか殺られるかの修羅場と化した。

「ジーパンごとベランダに出してしまおう…。」

そう思い、家族を他の部屋へと非難させ、おそるおそるジーパンに手かけると…

「ぶぅぅぅぅーーーん」

なんと、ヤツは飛びだした。
体長は4.5センチくらいある。最大級だ。

「殺られる!!」

一瞬殺意を感じ身構えたが、ヤツも怯えているようで窓の方へと飛ぶ。

「しまったっ!!」

不覚にも、窓を閉めたままだ。
他のハチが入ってこないようにと、閉めておいたのが裏目に出た。
ヤツは閉まっている窓へと、数回体当たりをした後、張り付いた。

「やべぇ、興奮しているゾ…」

ヤツが落ち着くまで、少し時間を置くことにした。
目がバッチリ合っている気がした。かなり悪人面だ。

しばらく睨み合いは続いたが、その後、恐る恐る窓を開け、上の方へ行きたがる習性なのか何なのか、無事外へと飛んで行き、ホッと胸を撫で下ろす。

こりゃ、ベランダに干すのは考えもんだなぁ~。
今の洗濯機も5年くらい使ったから、替えるべ。

NA-VR1000

って事で、遂に乾燥機付き洗濯機を購入しました。
まったくベランダに干さなくなるわけじゃないけど、
確実に外に干す物は減るしイイかな。

家事軽減になるしね!
スズメバチの事は一応マンションの管理人に連絡しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事