STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

夢のような

2009-05-25 17:11:07 | 日記
とある得意先さんに言われた。
『請求書の金額はね、454万円にしておいてくれていいから。』
ええええっっ!そんなにぃぃぃっ!!…と思いつつも、伝票に“¥4,540,000”と書き入れる。

そこで目が覚めた。
いったい何の仕事をして、どんなのを作って、もしくはどんなイラストを描いたのか、きれいさっぱり覚えていない。
覚えていないのですけど、最後の金額のところだけは覚えている。
454万って何をしたんだろう?

夢のような話…ではなくて夢の話でした。
おあとがよろしいようで。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実にあるといいお話しですよね~(^-^) (大阪っ子)
2009-05-26 17:52:30
現実にあるといいお話しですよね~(^-^)

いつかそうゆうお仕事が来る予告とは(^◇^)

毎日毎日
マスク生活から解放されたいです…
返信する
現実なら、こういうのを2件もやれば、あとは一年間... (ogawa)
2009-05-26 18:06:06
現実なら、こういうのを2件もやれば、あとは一年間あそんで暮らせます(^o^)
10分の1でいいから、そんな仕事が来てほしいです(^^)
現実には、100分の1とか1000分の1ですからねぇ(T-T)

きちんとマスクをしてらっしゃるんですね。
私はというと…すんません、横着してます。
返信する
ごぶさたしてます。 (ひよこmn)
2009-05-30 00:44:36
ごぶさたしてます。
いい夢ですね~。
現実ならもっといいですよね~。
どのくらいイラストを描いたら
454万円になるだろと、ふと考えてしまいました( ̄▽ ̄;)
イラストの仕事って、たくさん点数を描かないと
なかなかまとまったお金にならないですよね~。フゥ
がんばろーっと(; ̄ー ̄A
返信する
ひよこさん、こちらこそどうもご無沙汰してまして…... (ogawa)
2009-06-01 12:40:58
ひよこさん、こちらこそどうもご無沙汰してまして…(^^)
現実化しないかなぁ…って思うのですけど、まぁそううまくはいかないのが現実でもあります。
たぶん、カットなら1000単位で描かないとダメでしょうねぇ。
それも『じゃあグロスでこんだけ』って言われて値引きされたりするから、もっとかも。
最近そういうところにいることが、少ししんどく思います(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。