STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

黄砂アレルギー、っての?

2011-05-05 12:09:38 | 健康・病気
4年ほど前にやったアレルギー検査では、ハウスダストへの反応がダントツで、スギ花粉に対しても『それほど余裕はないですね』って医者から言われもしていた。
なんでその時に検査を受けたかと言うと…『結果報告』(2007年2月28日)にだいたいのことを書いてますんで、どうぞご覧あれ。

で、月曜あたりから鼻づまりぎみ(鼻づまりは結構しょっちゅうあります)で咳も出て、昨日からはかんでもかんでも鼻水が出て、目もかゆくて少し頭も重い。
よく聞く花粉症の症状のようで、とうとう来たか、と思ったけど、考えてみりゃスギ花粉の時期って終わってるよなぁ、と…。
3年前に調べなかったヒノキとかってのもあるらしいけど、それなんかなぁって思ったりもしてみて、ふと気付く。そういやぁ月曜日に黄砂が大量に飛んできてるってラジオで言ってたなぁ、って。
そこで半信半疑で『黄砂アレルギー』で検索したら…あったわ『黄砂アレルギー』。
こいつのせいかもしんない…(T-T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりっ[E:delicious] (tulip)
2011-05-06 23:25:01
お久しぶりっ[E:delicious]
私もスギとひのきを持ってるんですが、ひのきはGWぐらいまでがピークみたいですね[E:delicious]

そろそろ目が痒かったのも治ってます。
鼻水ズルズルも収まってます[E:#xEAD4]

おがわさんも
黄砂アレルギーお大事にね[E:tulip]
返信する
スギとひのきのダブルパンチ(古い?)ですか。 (ogawa)
2011-05-07 18:05:49
スギとひのきのダブルパンチ(古い?)ですか。
じゃあ、ここ3ケ月ほどは大変でしたね。

昨日今日は、目のかゆみと頭の重いのは少し良くなったみたいですし、くしゃみと鼻水もおさまりつつあるような状態ですが、鼻づまりがなかなか良くならなくて息苦しいです。
特に朝方、呼吸困難な感じで目が覚めると、鼻呼吸ができてなくて口で息してるせいか口の中がカラッカラ(T-T)

ちゃんと医者に行きゃいいんですけど…ねぇ(^^;)
返信する
こんにちは~ (大阪っ子)
2011-05-13 15:38:02
こんにちは~

私もスギとヒノキ両方で
ヒノキのほうがキツいです[E:sweat01]
4月末まで薬飲んでました(ーー;)

黄砂はマシですが
花粉症と同じ症状がでますよね

そして今日は黄砂、結構飛んでるようですよ
返信する
あ!ダブルパンチの人って、そこそこいるんですね(... (ogawa)
2011-05-13 17:34:37
あ!ダブルパンチの人って、そこそこいるんですね(^^;)
しかも、これは軽いけどそれは重症、とかって症状のでかたが違うんですね。

最近かなり楽にはなったんですが、朝方の鼻づまりだけは相変わらずです(- -)
雨上がりでも黄砂は飛ぶのか?…って思って外を見たら、遠くの山がちょっと霞んでます。

ネットで検索してみたら、黄砂自体は問題無いみたいですが、それに付着してる化学物質だったりが悪さをするらしいのです。
そして、その種類が多いので、これ!、という決め手になる薬が無いため、マスクするとかの対処法しかないみたいです。

って言っても、検査してないから黄砂アレルギーかどうかも分からないんですけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。