STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

『日本は朽ちず』

2011-03-14 11:45:27 | 日記
日本の白地図を探そうと思って『にほんはくちず』と入力して変換すると、『日本は朽ちず』と表示された。
たいがい“とんでも変換”が多いうちのMacだが、折も折、誤変換に勇気づけられてしまった。
朽ちてたまるかっ!

110314


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにこの誤変換はナイス[E:shine] (tulip)
2011-03-16 08:33:23
確かにこの誤変換はナイス[E:shine]
頑張ろう日本[E:good]
返信する
ほんとにね。一瞬読み間違えたかと思いました。 (ogawa)
2011-03-16 11:33:46
ほんとにね。一瞬読み間違えたかと思いました。

こういう事態にイラストレーターなんてのは無力なもんですが、とりあえず自分にできる何かを考えようと思ってます。

あ、今FMラジオで『無力な人なんていないんだ』『誰もが何かができる』って言ってました…(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。