STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

携帯電話はつながらない

2007-03-29 10:08:21 | ご案内
突然ですが、現在私の携帯電話はつながりません。携帯電話の留守番サービスも解除しました。メールも送・着信できません。
ですので、かけていただいても『電波が届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません』を延々と繰り返しているだけです。送られてきたメールは、サーバーにはどんどんたまっていくのでしょうが、見ることができません。
原因は、電話器の故障(らしい)です。悪しからずご了承ください。

気づいたのは昨日の晩の10時頃。メールを送信しようとすると、延々と送信中画面が続いたあと送信できませんでしたと言われ、再度送り直そうとすると『iモード圏外です』と言われる始末。
なんだ?と思いつつ電話をかけてみるが通じない。画面を見ると『圏外』の表示。……?
電池をいったん外して付け直してみると、アンテナ表示は回復。試しにメールや電話を使ってみるが、またダメ。表示は『圏外』に戻っている。
念のため固定電話から携帯にかけてみるが、『留守番電話サービスに…』と言われてしまって、やはりつながらない。
工事やってるのか障害でも出てるんだろう…と高をくくっておく。
そして、今朝。まだ表示は『圏外』。事務所に来ても『圏外』。
ドコモのサイトを見ても、工事や障害のアナウンスは無いようで。
ドコモのサポートセンターに電話。「今のところ工事も障害の発生の報告もありません。電池を抜き差ししても変わらず、常時『圏外』表示が出ているというのは本体内部の可能性が大きいので、近くのドコモショップへ行ってみてもらってください」とのことで、ショップの紹介までしていただきました。

てなことで、今のところ携帯電話はつながりません。
こんなブログなんて書いてないで、早くショップへ行ってみてもらえ、と?
そうも思うのですけど、2~3日ぐらい携帯電話のない生活でも良いかなぁ…などと思ってもいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。