STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

光芒

2010-08-04 18:56:59 | 日記
100804

日の出じゃなくて、日の入りです。
大阪では生駒山地のほうから日が昇って大阪湾のほうに沈むのですが、こちらでは伊勢湾のほうから昇って鈴鹿山脈に沈みます。
大阪に行った頃、山と海の方向が逆なので少し戸惑ったことを覚えています。山から日が昇るのが不思議な感じでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方角がわからない私はいつも生駒の山があるほうが... (tulip)
2010-08-06 00:30:20
方角がわからない私はいつも生駒の山があるほうが東って覚えてるので、大阪から出れません(汗)
いつも写真綺麗ですね[E:happy01]
私もそんな写真が撮りたいです。
返信する
神戸に行くと山は北だし、久美浜に行くと南側…人そ... (ogawa)
2010-08-06 13:54:01
神戸に行くと山は北だし、久美浜に行くと南側…人それぞれの山があります。

写真は、データのままだと若干濁ったりする時があるので、レベル補正かけたりして調整はしてます。
でも、おおむねこんな感じですかね。
携帯電話のカメラじゃなくて、一眼とかだともっと良いんでしょうけど…(^^;)
それでもやっぱり肉眼にはかなうものはないです。

夕涼みがてら南港とか行ってみてはどうでしょう?
街の中でも、カメラを真上に向けるだけでずいぶん変わると思いますけど…(^^)
返信する
綺麗な写真ですね (大阪っ子)
2010-08-08 17:28:29
綺麗な写真ですね

先週末のお昼
凄く綺麗な雲の姿を見ましたよ
普段、太陽が眩しくて
空を見る事が無いんですが、

その時は、太陽が雲で隠れてて日の射し方に、ちょっと感動(^-^)

デジカメ持参してなくて、残念でした

今日も暑い日でしたね~今は用事で行った本町からの帰り道です~(^-^)
返信する
惜しいなぁ…。 (ogawa)
2010-08-08 18:06:00
惜しいなぁ…。
綺麗な雲を描きたいために撮ってる、ってのが大きいので、それはぜひ見たかったです(^^)

大阪は暑そうですね。
本町は、アスファルトとコンクリートだらけで余計に暑く感じたりするのですけど…。
日曜日は、室外機がだいぶ止まるから、平日よりは暑くないのかも(^^;)

今日こちらでは、ここんところの暑さに比べると、少し暑さが和らいだような気がします。
でも、湿気があってけっこう蒸してますけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。