見出し画像

野球肩・野球肘・腰痛のプロ治療院(東京)🥎サエキ89メディカルトレーナーズ

「院長の愛用グラブ ~ アントラー4 (内野手用)」

昨年末からアドバイザーに就任して以来、元北海道日本ハムの木田勇さん、岡部憲章さんを始め、プロ野球OBの
方々にも愛用者が増えているグラブメーカーのアントラー。
院内に置いてある院長のグラブを実際に手にとって実感できるので、おかげさまで当院の患者さんからも愛用者が
増えています。今回は出来上がったばかりの内野手用です。 http://www.bu-nwk.co.jp/ANTLER/

 

◆ カラーリング
本体は特注の『ローズブラウン』という珍しくも落ち着いたカラーです。  
ヘリ革はコルクにしてアクセントをつけました。レースはローズブラウンと馴染ませるためにベージュを指定しましたが、
諸事情でホワイトに・・ しかし逆にローズブラウンが引き立つ感じがします。
※ 因みに一般オーダーはこの色の注文はできません。m(_ _)m


    

◆ 仕様
大きさはごく普通で全体的に浅めの仕様です。とにかく超軽量なのには毎回驚かされます!!
芯の硬さや皮革の質などは基本硬式仕様ですが、軟式に対応するために全体的に皮革をなめしてもらいました。
さらに土手の部分を薄くして、親指から小指にかけてのヒンジの部分を短くしてもらったためハンドリングが最高です!
レースの巻き方は逆巻にして、開き具合を調整。ウエブに関しては、レースで更に補強しています。
職業上、左手人差し指は大事な商売道具なので、内野手用ですが指カバーをつけました。

◆ 刺繍
平裏にはいつも通り、家族の名前。そして親指部分には栄光のYGマーク入りです。
投手用にも遠慮気味にYGマークが入っていますが、プロ野球OBクラブの野球教室で、私のグラブを写真撮影する方が
非常に多かったため、今回は遠慮なくド~ンと入れてしまいました(笑)
小田原で行われる10月の野球教室では目立つこと間違いなしでしょう!

いくつになっても新しいグラブが来るとワクワクするものです。暇さえあれば型作りに励んでいます。
次に作るグラブでお悩みの方は、是非一度ご相談下さい。プロフェッショナル集団が最高のグラブをお届けします。

 

☆┳┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣☆╋╋╋      元読売巨人軍 佐伯トレーニングコーチのスポーツ鍼灸院  
┣╋☆╋  
┣╋╋            野球肩・野球肘・腰痛の治療スペシャリスト    
┣╋            
┣                     佐伯トレーナーズ治療院  ← Click
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事