Lakilea Hula

福岡のフラダンス教室です
楽しく気持ち良くフラを体感!
ゆったり踊って疲れた心を癒しましょう♪

RKBハワイまつり🌺🌴

2018年08月22日 | イベント

4日間に渡り大丸パサージュ広場で開催されたRKBアロハまつり🌺

今年は気持ちいい風が吹き抜け、ちょうど暑さが和らいだ日の舞台でした☀
 
出店も賑やかで目移りしちゃう程でした❗
 
今回は少人数で頑張って来ました🎵
 
 
 
高校生の元気なMちゃんは髪の毛も元気いっぱい暴れん坊(笑)
『ピーン!!!!』
 
二の腕にゴムの跡が付くのが気になる若者2人・・・😅
若いよ!若い!! 可愛い可愛い💕
 
MCのお姉さんが「先生お話されますか?」
生徒さんが「やれば~(笑)?」え😅
やりますよ~、やりますとも☺👌
 
舞台の上から見ているとちょっとだけパリウリのトークと
踊りを楽しみにしていらっしゃる方がチラホラ・・・😍
何だかとっても嬉しかったですし、ニコニコ笑いながら見て下さって
癒されながら踊ることが出来ました🎵
 
 
「パリウリさんの踊りは面白いから・・・」って観に来てくださったり・・・
面白い踊りはなかったので、MCで笑わせたつもりですが
今回も面白かったですか~(笑)?
 
山の上の我が家から朝霧を眺め、これからも
私たち一緒に幸せに暮らしていきましょう❤
と歌う E Ku'u Morning Dew・・・
涼をとるためのミストがその情景を思い浮かばせるようで
とても美しかった事が印象に残っています。
 
エルガーラホールでは『日系移民150周年~ハワイ日系人の歩み』写真展が開催されていました。
20枚ほどに丁寧にまとめられたパネルに日本人の強さを感じました。
パネル1枚1枚、揺さぶられる感情・・・。
ただこの歩みがなければ今のハワイも日本もなかったであろうと複雑な思いです。
私自身、私の父も戦争がなければこの世に産まれていなかった命です。
見た事のないポルトガル系アメリカ人を祖父に持っています。
その時代に命を繋ぐという事がどれ程大変だったかと思いを馳せています。
 
フラを通して感じ学ぶ事は愛、自然環境、自然事象や歴史・・・
目に見えるものだけではなく深く見えない所にあるものです。
 
日本人の『心』に誇りを持ち敬意を払う事を忘れる事なく
ハワイ文化であるフラを楽しんで行きたいですね🌺🌴
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aloha Monarch RKBハワイまつ... | トップ | 知行庵☆慰問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事